介助犬・聴導犬の育成をしています社会福祉法人 アジアワーキングドッグサポート協会 (代表 野地 義行)です。候補犬達のトレーニングの様子や協会で起こった笑いあり、涙ありの出来事をお伝えします


by awdsa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋風

横浜は2、3日前からカラッとした青空

風がとても心地よく秋の到来かな?と感じるくらいです



日本大学からの研修生達も2週目になり、
協会の犬達の名前も顔も覚え楽しく研修している様子です


b0157033_20101198.jpg

犬を持つ姿も板についてきましたね


b0157033_20105580.jpg

介助犬・聴導犬についての質問に答えたり、 募金をしてくださった方へお礼を伝えたり
たくさんの方の御協力のもと補助犬は育成されていることを実感しているようです






そして、今日は今年の3月にアジアワーキングドッグサポート協会補助犬トレーナー養成スクールを卒業した生徒さんから素敵なプレゼントが届きました

b0157033_20143912.jpg

まだまだ残暑厳しい日もありますので、犬達も喜んでくれるでしょう



b0157033_20154597.jpg

「わぁーい、 冷たくて気持ちいいんでしょ? 早く使いたいね!!」 


まだ、冷たくなってないですよ~   皆待ちきれないようです




介助犬・聴導犬の育成は皆様からのご支援ご協力のもと成り立っております。 
いつも、協会を応援していただいている皆様、 募金をしていただいた皆様、ありがとうございます


一人でも多くの方に活動をしっていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2009-08-17 20:21 | 介助犬 / 聴導犬