介助犬・聴導犬の育成をしています社会福祉法人 アジアワーキングドッグサポート協会 (代表 野地 義行)です。候補犬達のトレーニングの様子や協会で起こった笑いあり、涙ありの出来事をお伝えします


by awdsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2014年、初めての初詣

パートナーの聴導犬と初めての初詣に行ってきました。神社に着いてみると、大勢の人やわんちゃんたちが御参りにきており、参拝するのに少し入場制限がされていて、ちょっとビックリ!!
b0157033_22463628.jpg


並んで待っている時に、パートナーの聴導犬のケープを見て、「盲導犬じゃなく、聴導犬なんだね!初めて見たわ」とか「階段を上るとき、手すりがあった方が良いのでは?」と親切に場所を代わってくれた方も居られ、スゴく嬉しかったです。 御参り後には、おみくじとパートナーの聴導犬が、今年も1年間、健康で過ごせるよう、パートナーの聴導犬に御守りをプレゼント!
また、今年もパートナーの聴導犬とあちこち、色んな所に出かけていきた~いです!!


一人でも多くの方に活動を知っていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2014-01-03 22:43 | 介助犬 / 聴導犬