人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介助犬・聴導犬の育成をしています社会福祉法人 アジアワーキングドッグサポート協会 (代表 野地 義行)です。候補犬達のトレーニングの様子や協会で起こった笑いあり、涙ありの出来事をお伝えします


by awdsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パートナーの聴導犬と観光part4

パートナーの聴導犬と暮らすようになってから、絶対に一緒に行きたかった場所に、行ってきました~!!
パートナーの聴導犬と観光part4_b0157033_22112926.jpg

海洋博物館も隣接されていたのですが、博物館は、写真撮影が禁止だったけど、行きたかった所は、全部写真撮影がOKで、かっこいいバイクやヘリコプターなどたくさん展示されていて、スッゴく楽しめました。
パートナーの聴導犬と観光part4_b0157033_22114994.jpg
パートナーの聴導犬と観光part4_b0157033_2212212.jpg

館内を歩いていると、聴導犬っていう犬が居るんだ~!と興味をもってくださったり、お仕事中のわんちゃんだから、触ったらダメだよ。とか耳の聞こえない人を助けるわんちゃんなんだよ。とお子さんに伝えて下さる親御さんが多くて、嬉しかったです。
パートナーの聴導犬と観光part4_b0157033_2274135.jpg

パートナーの聴導犬が大好きな新幹線もあり、運転席にも入ることができました。
パートナーの聴導犬と観光part4_b0157033_2264278.jpg

もちろん、記念撮影しました~!! 他には、初めて、ヘリコプターの中にも入ってきました。
パートナーの聴導犬と観光part4_b0157033_22111166.jpg

操縦席には入れなかったのですが、飛行機とはまた、違う感じがあって良かったです。こういう楽しいときは、あっという間に時間がすぎていっちゃいますね~。
パートナーの聴導犬と出かけることで、聴導犬の存在を少しでも広まっていくきっかけになると嬉しいです。これからも、どんどん、あちこちパートナーの聴導犬と出かけて行きた~い!!
パートナーの聴導犬と観光part4_b0157033_2216884.jpg

一人でも多くの方に活動を知っていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
by awdsa | 2014-02-26 21:44 | 介助犬 / 聴導犬