介助犬・聴導犬の育成をしています社会福祉法人 アジアワーキングドッグサポート協会 (代表 野地 義行)です。候補犬達のトレーニングの様子や協会で起こった笑いあり、涙ありの出来事をお伝えします


by awdsa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

恐竜博 Part2

今日は、待ちに待った期間限定の恐竜博に行ってきました!

開催された会場は、パートナーの聴導犬とデビュー後、初めて2人っきりで観光に行った場所のすぐ近くで1年ぶりでした(^0^)

電車の中では、こんなに余裕な顔(^_-) 今日は、行きたい!行きたい!って言っていた恐竜博に行くんでしょ~、あたしも楽しみ~って言ってくれてるのかなぁ?

b0157033_23404773.jpg


今回の恐竜博は、門外不出と言われていたティラノサウルスの実物頭骨が横浜発上陸、ロッキー博物館の至宝展示等魅力あふれる企画が、どっさり!
今からワクワクドキドキ楽しみです。

b0157033_23552665.jpg


マスコットキャラクターも入り口でお出迎えしていて記念に1枚パシッと

b0157033_23554416.jpg


まずは、トリケラトプス(*⌒▽⌒*)
幼体から成体の成長を見られる頭蓋標本がずらりと並んでいて、見入ってしまいました~(^。^;)

b0157033_23561739.jpg


b0157033_23575361.jpg


近くにいたスタッフの方に写真をお願いしたら、快く引き受けて下さり記念に1枚パシッと

b0157033_23582861.jpg


実は、この展示品、動くんです。パートナーの聴導犬にとっては、得体の知れない不思議な物体?に感じたようで、何?!何?!これ、動いてるよ~!!おっもしろ~い!と興味津々で、夢中に見入ってました。

b0157033_23584549.jpg


でも、しばらくすると、もう良いよ!とさめた感じで早く次に行こう!!!と言ってるような顔で見られました。(^。^;) また、1つ新しい社会勉強ができましたね。

次は、ヒパクロサウルス!

b0157033_23595475.jpg


スタッフの方がまた、撮って下さり、記念に1枚パシッと

b0157033_001699.jpg


またまた、この展示品も、動くんですが、パートナーの聴導犬にとっては、ちょっと~!これも動いてるよ~!!!この小さいやつがおっもしろ~い!!あっそぼーよー!!と感じで興味津々(^。^;)

b0157033_013293.jpg


でも、やっぱり、しばらくすると、もう良いよ!次に行こう!って言ってるような顔で見られました~(^。^;)

次は、お待ちかねのティラノサウルス!

b0157033_02763.jpg


b0157033_022462.jpg


実物大の復元されたティラノサウルスの展示や実物頭骨の展示があり、スッゴく魅力的でした(#^_^#)

b0157033_024950.jpg


b0157033_03532.jpg


b0157033_03222.jpg



成体と幼体の特徴の差は、生活様式の違いである様子が見れたのだが、パートナーの聴導犬も興味津々で、夢中に見入ってました~(笑)

b0157033_0346100.jpg



この他には、化石や恐竜ロボット等の展示がありました(*^▽^*)


最後に私の好きな恐竜の1つであるステゴザウルスの展示もあり、記念に1枚パシッと

b0157033_041856.jpg


ここでも、パートナーの聴導犬との一生の記念に名前と日付が刻印できるコインの販売があるかスタッフに尋ねてみたところ、「ないです」と言われ、スッゴくがっかり(゚◇゚)ガーンで、残念(T_T) でも、私とパートナーの聴導犬の心の中には、ずーっと残るスゴく魅力的な楽しい恐竜博でした。

今日も、一緒に居てくれてありがとう(*'-'*) スッゴく楽しかったよ~(*^▽^*) 今回の恐竜博は動く展示品がたくさんあって、新たな社会勉強がたくさんできたね。


ゆっくり休んでね~!

b0157033_05256.jpg





一人でも多くの方に活動を知っていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2014-07-19 16:17 | 介助犬 / 聴導犬