介助犬・聴導犬の育成をしています社会福祉法人 アジアワーキングドッグサポート協会 (代表 野地 義行)です。候補犬達のトレーニングの様子や協会で起こった笑いあり、涙ありの出来事をお伝えします


by awdsa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パートナーの聴導犬と観光PART11 科学博物館

パートナーの聴導犬と科学博物館に行ってきました!

チケット売り場で事前に耳が聞こえないことを伝えていたのですが、パートナーの聴導犬を見たスタッフの人に「介助犬ですか?」と言われたので、聴導犬の証明書を見せました。でも、対応したスタッフが何も知らなかったようで、確認をしに行っている間パートナーの聴導犬とチケット売り場前で待ちました。

そんな中なんとか同伴で中に入ることが出来ました!

まだまだ、社会に知られていない聴導犬。もっともっとたくさんの人に聴導犬を知ってもらいたいです!
館内は、いろいろな体験や実験が出来て、大人でもわりと楽しめました~(*⌒▽⌒*)


飛行機の操縦体験ができるところで記念に1枚パシッと

b0157033_16314734.jpg


次はスタッフの方にお願いして撮ってもらうことに。スタッフの方を探してお願いしたら、快く引き受けて下さり、パートナーの聴導犬を足下の所に入るように指示を出そうとしたら、自ら私はここに座るんでしょ!って言いたげな顔をして入っていきました。

ツーショットで、記念に1枚パシッと!

b0157033_21445759.jpg



ジャングルジムや鏡張りの部屋などもありました~ (^_-)

b0157033_16315677.jpg



あたしの大好きなレーシングカーの展示もあり、ツーショットで、記念に1枚パシッと(^_-)

b0157033_16314758.jpg



ヘリコプターの展示もあり、またまた、ツーショットで、記念に1枚パシッと!

b0157033_16325564.jpg



この他には、人体の構造やDNAなどについてのことが学べるフロアや地球のことや太陽系のことが学べるフロアもありました!

隕石の展示もあり、記念に1枚パシッと

b0157033_16315032.jpg


季節柄、もうすぐ、七夕ということで、短冊に願いことを書き、笹の葉につるすというイベントがしてました☆彡

b0157033_16321030.jpg



せっかくなので、ひさ~しぶりに願いことを短冊に書き、笹の葉につるしてきました。
何を願いことに書いたかは内緒です

ここでも記念コインの販売があると情報をgetしていたのだが、なかなか、販売機が見つからず、スタッフに聞いてみると、3月に販売中止になってました~(T_T) せっかく楽しみにしていたのに残念(゚◇゚)ガーン
でも、パートナーの聴導犬と一緒に見に来れて楽しかったです。

b0157033_1633990.jpg



今日も、そばにいてくれてありがとう(#^_^#) ゆっくり休んでね~(^_-)





一人でも多くの方に活動を知っていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2014-06-30 16:21 | 介助犬 / 聴導犬