人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介助犬・聴導犬の育成をしています社会福祉法人 アジアワーキングドッグサポート協会 (代表 野地 義行)です。候補犬達のトレーニングの様子や協会で起こった笑いあり、涙ありの出来事をお伝えします


by awdsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吹田市立千里新田小学校での講演

10月22日火曜日、吹田市立千里新田小学校の三,四年生を対象に、
初めて、当事者の話をしにパートナーの聴導犬と2人で行ってきました。

吹田市立千里新田小学校での講演_b0157033_16573263.jpg


緊張はしていたのですが、パートナーの聴導犬がそばにいてくれたのでいざ講演が始まると落ち着いて話ができました。

吹田市立千里新田小学校での講演_b0157033_16592180.jpg


吹田市立千里新田小学校での講演_b0157033_16585253.jpg



三年生の時も、四年生の時もみんな興味をもってくれて、積極的にたくさんの質問をしてくれました。

吹田市立千里新田小学校での講演_b0157033_16582448.jpg



最後には子供たちが手話でお礼を言ってくれてとても嬉しかったです。

今回このような場所で話ができて本当によかったと思います。

また機会があったら行かせてもらいたいです。

吹田市立千里新田小学校のみなさん、お世話になりありがとうございました。
これからも、パートナーの聴導犬と一緒に力をあわせて普及活動を頑張って行きたいと思います。





一人でも多くの方に活動を知っていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
by awdsa | 2013-10-24 16:45