介助犬・聴導犬の育成をしています社会福祉法人 アジアワーキングドッグサポート協会 (代表 野地 義行)です。候補犬達のトレーニングの様子や協会で起こった笑いあり、涙ありの出来事をお伝えします


by awdsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アジアの日々( 5 )

お花と♪

協会の近くにお花がたくさん咲いてました!
b0157033_1525029.jpg

わんこ達にとってもいい季節です☆

一人でも多くの方に活動を知っていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2015-05-12 15:27 | アジアの日々

夏!学生さんたちと!!

毎年この季節は大学や専門学校の学生さんたちが、インターンシップに来ます!
今年はたくさんの学生さんが、補助犬育成の仕事に興味を持って来てくれました!

b0157033_1059375.jpg

日々の犬舎の掃除やグルーミングは犬達の清潔を保つため、また変化を見逃さないためにもに大切な仕事です!
b0157033_1105367.jpg


とても気持ち良さそうです。

b0157033_1105466.jpg

トレーニングも体験
b0157033_1111264.jpg


駅のエレベータや階段の練習
b0157033_1122156.jpg


いつものドッグカフェへお店の練習もしました!
b0157033_1115776.jpg



皆さんとても愛情持って犬達に接してくれました!ありがとうございます!
お疲れ様でした!



一人でも多くの方に活動を知っていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2014-09-03 22:16 | アジアの日々

びっくり!!

こんにちは。リンです♪


ある晴れた日のことです。ぼくはいつものようにルンルンでお散歩をしていました。



そこへ突然現れたニョキニョキうごく変な生き物!!

b0157033_133015.jpg

な、な、なんじゃこりゃ!!? 

b0157033_13551797.jpg

ちょっとさわってみよっと。

b0157033_1404351.jpg

わ、わ、わ!!!うごいた~~(@Д@)!!


あー、びっくりしたーー。


リンののどかな一日でした。

一人でも多くの方に活動を知っていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2011-09-21 14:10 | アジアの日々

朝のにっこり

朝の散歩で見つけた大きなお花056.gif

b0157033_1352628.jpg

なんだかにっこりなジロー君。

b0157033_12531213.jpg


このお花、アサガオみたいに昼間はしぼんで見れないんです。

朝だけの特別な発見をしたようで、犬達もなんだか嬉しそう♪

一人でも多くの方に活動を知っていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2011-09-10 13:06 | アジアの日々

愛媛アイペットワールド

愛媛県の、学校法人河原学園アイペットワールド専門学校から17日間の研修が、今日で終わりです、お疲れ様でした。
b0157033_1732311.jpg


 一人でも多くの方に活動を知っていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2011-03-31 17:35 | アジアの日々