介助犬・聴導犬の育成をしています社会福祉法人 アジアワーキングドッグサポート協会 (代表 野地 義行)です。候補犬達のトレーニングの様子や協会で起こった笑いあり、涙ありの出来事をお伝えします


by awdsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年も後2日となりました

今年3月に介助犬2組が卒業、 7月にも介助犬1組合計3組が卒業いたしました

皆様のご支援・ご協力のお陰で2009年も素晴らしい1年となりました


b0157033_20232226.jpg


来年もよろしくお願いいたします



一人でも多くの方に活動をしっていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2009-12-30 20:24 | 介助犬 / 聴導犬
東京室内歌劇場コンサート

「さよなら2009」へ行ってきました

会場は横浜開港会館

歴史建造物で開催された素晴らしいコンサートでした
b0157033_9211266.jpg






一人でも多くの方に活動をしっていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2009-12-27 09:16 | 介助犬 / 聴導犬

メリークリスマス

介助犬候補犬クロス サンタさん
b0157033_20123812.jpg







介助犬アルファ トナカイさん
b0157033_20144885.jpg



皆様へ メリークリスマス







一人でも多くの方に活動をしっていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2009-12-25 20:15 | 介助犬 / 聴導犬

研修してます

ビジョナリーアーツ専門学校ドッグトレーナー専攻の生徒さんが研修に来ています

一生懸命取り組む若い生徒さん達にたくさんの事を経験させたい!!と私達も気持ちが引き締まります


協会のトレーニング思想を学んだり
b0157033_19435161.jpg






介助犬トレーニングを手伝ったり
b0157033_1944752.jpg




2週間たくさんの事を学んでいきます



一人でも多くの方に活動をしっていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2009-12-23 19:45 | スクール

2009年クリスマス会

アジアワーキングドッグサポート協会恒例のクリスマス会を開催しました

今回は たびたび候補犬と一緒にランチにお邪魔している POWERS 2お料理がとっても美味しいんです


代表 野地義行より皆様へ感謝の言葉
b0157033_21132052.jpg





スマイルなオムライス
b0157033_199861.jpg





b0157033_1971661.jpg




b0157033_19291299.jpg






協会をご支援してくださっている馬場様
b0157033_19212390.jpg




聴導犬候補犬トレちゃんと使用者さん
b0157033_19293166.jpg














今年のクリスマス会は 「マジックショー」 も開催
皆さん、食事の手が止まり楽しいマジックに見入っていました 
b0157033_1993753.jpg



可愛いお友達も参加してくれました
b0157033_1994998.jpg






アジアワーキングドッグサポート協会のイベントには音楽が欠かせません

桂 宏美さんのヴィオリラ演奏、素晴らしい音色がするんですよ
b0157033_19111219.jpg




エミリーさんの素敵な歌
b0157033_19145158.jpg





皆様御馴染みの 介助犬ジローくんが絵本になります! ジローくんの絵本をボランティアさんが紙芝居にして紹介してくださいました
b0157033_21151919.jpg






協会を卒業した犬達も素敵な家族と一緒に参加してくれました

紺ちゃん
b0157033_19153424.jpg



モカちゃん
b0157033_19164259.jpg



ママに抱っこされてる甘えんぼクリスティーちゃん
b0157033_19181846.jpg



後半はお楽しみのプレゼント
皆、良い物もらえたかな?
b0157033_19193430.jpg




b0157033_19194936.jpg




b0157033_1920392.jpg





b0157033_19201753.jpg







今日の主役はこの子に決定!!
可愛いコスチュームで登場した介助犬インクとパートナーさん
b0157033_19241957.jpg





クリスマス会も4回目
今年も、ご支援いただいている皆様のお陰で楽しいひと時を過ごす事ができました
寒い中足を運んでくださった皆様、楽しいマジックショーを披露してくださった関様、素敵な演奏をしてくださった桂 宏美さま、エミリー様ありがとうございました





一人でも多くの方に活動をしっていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2009-12-20 19:48 | 活動報告

しつけ教室

秋の長雨といいましょうか、毎月第2土曜は雨ばかり

今月は久しぶりのお天気に恵まれ 「せせらぎ公園しつけ教室」 を行いました

4組のワンちゃんと飼い主さんが参加されました

b0157033_19434913.jpg




来月は1月9日です。  興味のある方へお気軽に参加してくださいね

一人でも多くの方に活動をしっていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2009-12-12 19:39 | 活動報告

もうすぐクリスマス

街中クリスマスイルミネーションが綺麗ですね

可愛らしいクリスマスコスチュームをいただいたので即席撮影会です

b0157033_17324740.jpg




b0157033_1733360.jpg




フードも被ってみましたが・・・・   本人は無い方が好きみたいです
b0157033_1733138.jpg





一人でも多くの方に活動をしっていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2009-12-12 17:36 | 介助犬 / 聴導犬

跳んでる犬達

WAN!! Happydayを始めてから、常にカメラを持ち歩きシャッターチャンスを狙っているのですが

犬達の動きの速さに追いつかない事が多く、尻尾の先だけ写っていることもしょっちゅうです
まだまだ未熟者ですがカメラの連写機能を使うと、なかなか躍動感ある写真が撮れるようになってきました


今日は犬達が跳んでいる瞬間を集めてみました
b0157033_1939724.jpg




b0157033_19392419.jpg




b0157033_19393844.jpg




b0157033_19395575.jpg




b0157033_1940931.jpg




b0157033_19404568.jpg




b0157033_194129100.jpg




b0157033_19414323.jpg




楽しそうな彼等の写真を見ていると幸せになりますね

これからも皆様に楽しんでいただけるよう素敵な写真をたくさんとっていきますので楽しみにお待ちくださいね





一人でも多くの方に活動をしっていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2009-12-08 19:48 | 介助犬 / 聴導犬
12月6日(日曜日)
世田谷区民フェスタ’09に参加しました

「 介助犬や聴導犬を紹介して欲しい!! 」 

と区民の方から要望でこのような機会を与えていただきました

b0157033_1950036.jpg





b0157033_19501562.jpg



皆様からの温かい励ましの言葉に支えられて、コツコツ草の根運動ですが頑張っていけます
ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします



一人でも多くの方に活動をしっていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2009-12-06 19:45 | 活動報告
12月6日 (日曜日)
世田谷区民フェスタ’09に参加します

時間;10時~15時
場所;世田谷区民会館ホール、世田谷区役所中庭


ぜひお越しください


一人でも多くの方に活動をしっていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2009-12-04 18:32 | イベントのお知らせ