介助犬・聴導犬の育成をしています社会福祉法人 アジアワーキングドッグサポート協会 (代表 野地 義行)です。候補犬達のトレーニングの様子や協会で起こった笑いあり、涙ありの出来事をお伝えします


by awdsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

避難所訪問

6月6日に埼玉県に避難している双葉町に、協会代表の野地義行とそのスタッフと介助犬使用者の方と介助犬、静岡県から理髪店経営のご夫妻がその聴導犬と一緒にチャリティコンサートの義援金を持って、理髪ボランティアと補助犬慰問を行ってきました。

b0157033_12154817.jpg

 到着で~~す☆

b0157033_12151097.jpg

          出迎えてくれました☆ありがとうございます!!


b0157033_13243364.jpg

体育館で理髪ボランティアをしてきました。

b0157033_12231815.jpg

お父さん、お母さんが理髪ボランティアしている間、トレちゃんはおとなしく見守ってました。

b0157033_12233693.jpg

理髪希望者は、子供、大人、女性がたくさんいました!

b0157033_12235516.jpg

理髪ボランティア時間は4時間を超えました。みなさん喜んでくれました。
本当にお疲れさまでした。


b0157033_12322156.jpg

介助犬を連れて慰問をしました。こんにちは。

b0157033_1328772.jpg

介助犬と触れ合って、楽しそうでした☆

b0157033_13284673.jpg

わぁ!!触ってもいいですか!?

b0157033_1337645.jpg

はずかしいから、そんなに見つめないでぇ~。

b0157033_12344789.jpg

こんにちは。聴導犬のトレです。

b0157033_12353219.jpg

聴導犬の使用者さんが聴導犬のお仕事のお話をしました。

b0157033_13322545.jpg

僕の出番はまだかなぁ~?

b0157033_13332487.jpg

う~ん。。退屈~~



b0157033_13521768.jpg

今日は、一日お疲れさまでした!!
お腹がすいたので、なにか食べよ~067.gif

b0157033_1341431.jpg

ねえ!!

b0157033_13415756.jpg

上で何してるのよ!!

b0157033_13424215.jpg

今日の反省会中…

b0157033_13542569.jpg

ケンちゃん、トレちゃんおつかれさま~~♪

b0157033_13553272.jpg

みんなもお疲れさまでした☆

b0157033_13565419.jpg

ケンちゃんまたね~~♪♪

 一人でも多くの方に活動を知っていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2011-06-11 12:37 | 活動報告