介助犬・聴導犬の育成をしています社会福祉法人 アジアワーキングドッグサポート協会 (代表 野地 義行)です。候補犬達のトレーニングの様子や協会で起こった笑いあり、涙ありの出来事をお伝えします


by awdsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

びっくり!!

こんにちは。リンです♪


ある晴れた日のことです。ぼくはいつものようにルンルンでお散歩をしていました。



そこへ突然現れたニョキニョキうごく変な生き物!!

b0157033_133015.jpg

な、な、なんじゃこりゃ!!? 

b0157033_13551797.jpg

ちょっとさわってみよっと。

b0157033_1404351.jpg

わ、わ、わ!!!うごいた~~(@Д@)!!


あー、びっくりしたーー。


リンののどかな一日でした。

一人でも多くの方に活動を知っていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2011-09-21 14:10 | アジアの日々

実習生おつかれさま!!

8月は大学生がインターンシップに来ました。


b0157033_13303017.jpg

募金・広報活動に参加したり・・・

b0157033_13322212.jpg

お散歩したり・・・

b0157033_13345866.jpg

トレーニングの体験もしました!

b0157033_13365458.jpg

犬たちと、とても仲良くなれました☆
b0157033_13403695.jpg

楽しかったワン☆おつかれさま!!


一人でも多くの方に活動を知っていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2011-09-12 13:55 | 活動報告

朝のにっこり

朝の散歩で見つけた大きなお花056.gif

b0157033_1352628.jpg

なんだかにっこりなジロー君。

b0157033_12531213.jpg


このお花、アサガオみたいに昼間はしぼんで見れないんです。

朝だけの特別な発見をしたようで、犬達もなんだか嬉しそう♪

一人でも多くの方に活動を知っていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2011-09-10 13:06 | アジアの日々

☆成長の証☆

クリームさん、日々成長しております。
b0157033_11511584.jpg


一回り大きくなりました。

そして。。。

じゃん!!
b0157033_12364658.jpg

歯も大人の歯に抜け変わってきました!!

そして、これが集めたクリームの歯です♪
b0157033_12395385.jpg

かわいい歯ですね!

成長の証ですね♪♪

一人でも多くの方に活動を知っていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2011-09-09 09:45 | 介助犬 / 聴導犬

さすけ参上!!

アジアの卒業生、聴導犬サスケがパートナーさんと一緒に遊びに来てくれました!!
b0157033_14332994.jpg

テーブルの下からこんにちワン!!

b0157033_14455921.jpg

人間たちがご飯を食べている間、サスケは足もとで静かに寝ています。

b0157033_14394968.jpg

候補犬のシュシュとルークも一緒です。黒いトイプーがそろいました♪

b0157033_1439236.jpg

カッコいい先輩に憧れのまなざしを向ける後輩シュシュ016.gif
「私もがんばるぞ!!」


一人でも多くの方に活動を知っていただくためにランキングに参加しています
ポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
[PR]
by awdsa | 2011-09-08 14:57 | 介助犬 / 聴導犬